満喫~(≧▽≦) | ゚.+:。 Disce gaudere ゚.+:。

゚.+:。 Disce gaudere ゚.+:。

カメ吉の日常を書いてます!!!!!

楽しいコト・嫌なコト・愚痴・思う色々書きます。



1月30、31日で温泉旅行に行ってきた♡

温泉メインやし、

子どもも連れて行かなアカンから

お高い宿はやめといて笑

大江戸温泉物語!!安い!!( ☆∀☆)

9時半くらいに出発して

高速と下道でゆーーーっくりと。

城崎へ♡

ウチのナビの設定はいつも

道幅狭く、抜け道優先にしてたから

城崎行くのも阪神高速を途中で

降ろされて峠を3つ越えたよ。

いや、峠道好きですケドね笑




まーずーは

ハイッ





出石の皿そばぁ!!(///∇///)




んまかったッッッ!!!!!



……ただお店の暖房がゆるいし、

ざるそばみたいなもんやから

お腹から冷えたよ笑





15時半くらいかな?に宿に着いて

まずは外湯!!

7ヶ所ある内の3ヶ所は無料で、

しかもバスがぐるぐるしてるから

いちいち自分の車を出さずに行ける。

さすが温泉地✧

浴衣も何種類かかわいいのを選べて

外湯に行くために下駄と籠と上着も

貸してくれるという( ´∀`)

至れり尽くせり~♡





でもこの日は変な天候で、

晴れと曇りと雨と霰と雹が

入れ替わり立ち替わり…(´-ω-`)

いやぁ

マッパで霰に打たれたの初めてだわ( ¯•ω•¯ )

ホンマに浴衣と上着借りれて良かったぁ

私服ビショビショになるとこやわ💨

念願の浴衣でカラコロ出来てうれしかったケド

天候でそんな歩き回る気になれへんかった(´ºωº`)











宿のごはんはビュッフェやから

めずらしい物がある訳でなし、

好きな物を食べて満足。





そして夜はちょっと飲みつつ

ジェンガ!笑

フロントでトランプといろいろ

借りれるっ書いてたから

ジェンガ頼んだら不思議そうな顔された!

え、今更?って思われたかなー笑笑笑









翌日もゆっくりしてからチェックアウト。

蟹食べれへんかったから

昼に食べに行った(๑>؂σ๑)

海鮮丼と、焼き蟹と蟹のさしみ。





まぁちょっと細かったケド

昼にドドンとコース食べるのしんどいし

今回はこれで済ませましたぁ笑



温泉はいいですなぁ♨