募金
3月27日。
トヨタアルバルク選手・スタッフ・府中ホームタウン支援委員の方々が東北関東大震災の復興支援のため募金活動を行う府中へ。
試合ではないけれど、募金活動を行う選手を応援したい。
わずかばかりの小銭を持って・・・行ってきました。
「ご協力お願いします!」と募金を呼びかける声。
皆さん元気そうでした。
「細かくてすみません・・・」と小銭をいれる私。
「いえ、ありがとうございます!」と選手の皆さんは優しく受け取ってくれました。
「こんにちは~。」
と声をかけると気づいてくれて、いつもの笑顔を見せてくれたCANさん。
パワーをください!ってお願いしたら、「はい!」って握手をしてくれたCANさん。
CANさんにはいつも元気をもらっています。
嬉しかったです。ありがとうございました。
「募金のご協力をお願いします!」
この日、一番大きな声で呼びかけをしていたのは岡田選手だったように思います。
<普段あんなに大きな声を出す岡田選手をみたことないからかな?>
『ご協力お願いします!』
という岡田選手たちの声を背中越しに聞いていて思ったことがありました。
「乗り越えましょう」とか「がんばってください」っていう言葉よりも・・・。
被災者の方々の支えになっているように思いました。
被災地の方々は日々、頑張っているんですよね。
一言では表せないくらいの悲しみの中で、あきらめずに・・・。
励ましの言葉だけじゃなく、何らかの行動によってひとの励みになることがあるんですよね。
私は岡田選手に勇気をもらったような気がします。
いつもコートを走り回ってタフな姿を見せてくれる岡田選手。
パワーもいただき、ありがとうございました。
ブログ読んでます。って言ったら「ありがとうございます!」と拓馬さん。
こんにちは。って言ったら募金箱の位置を下げて入れやすい高さにしてくれた正中さん。
優しい笑みで受け取ってくれた古田さん。
頑張ってください。って言ったら「ありがとうございます」とバッシ―。
パワーをくれた手が一番温かかったような・・・リューモ。
ペットボトルに入った募金を嬉しそうに持っていた岳ちゃん。
私が思う今年の‘Rookie of the year’は大司くんです。って言ったら笑ってくれた大司くん。
まっすぐな目で「ありがとうございます!」とさいどぅさん。
隣にいた拓摩AC、4月10日のチャリティーイベント開催を教えてくれました。
最後に・・・。
私にとっては癒しです・・・。
いつも優しい笑顔で応えてくれる熊谷選手。
熊しゃんスマイルは私の癒しです。
今回も癒されました。
私も笑顔を忘れずにいこうと思いました。
トヨタ選手・スタッフ・支援委員の皆さま、お疲れさまでした。
4月のチャリティーイベントも楽しみにしています。


