6・・・紫陽花が咲く神代植物公園 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

神代植物公園に山あじさい、

園芸あじさいが咲いている場所が

ありますが規模が小さいですね

次回で神代植物公園の花は終了になります

 

炎天下だと人影も見えないです                6/5 神代植物公園で撮影

 

 

『鬼百合』まとまって咲いていました

 

 

『アメリカディゴ』何処までが花なのかよくわからないです

 

 

『トリテレイア』??? 多分あっているとは思いますが

 

 

「蓮の蕾」今頃は数種類の花が咲いているとは思います・・・が?

 

関東にも梅雨入り宣言が出ましたね

 

神代植物公園にも陶器でできた大きな鉢に

蓮の花が10種類以上は置いて

あると思います

この時期には5種類くらいが咲いて

いると思います

種類によって開花時期が異なるので

長く楽しめますが規模が小さいので

イマイチ魅力に欠けます

 

埼玉県行田市にある古代蓮の里は

高速道路のICが近くにないので

我が家からだと一般道利用に

なり時間がかかってしまうし

 

何処も一長一短で行先に悩みます

 

ジメジメした梅雨の季節を迎えますね

※普通に歩けるのは幸せですね(^_^)※