1・・・堀切菖蒲園に | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

そろそろ菖蒲が見頃にと思い

5/30に堀切菖蒲園に出かけました

一週間くらい早すぎたようです

暫く菖蒲の花にお付き合いください

 

8:41 京成線千原台行きに乗車して堀切菖蒲園駅まで       5/30 堀切菖蒲園で撮影

 

 

8:59 堀切菖蒲園駅に到着し菖蒲園まで歩きます

 

 

9:09 菖蒲園近くには紫陽花の咲く小道が

 

 

9:15頃 菖蒲『古希の色』株の根元にはこの様な花名札が挿してあります

 

菖蒲『万里の響』

 

菖蒲『七小町』

 

菖蒲『山路の露』

 

 

今頃は菖蒲が見頃を迎えています

 

6/7 夕刊に堀切菖蒲園で見頃になった

菖蒲の記事がアップされていました

 

昨年は5/27に出かけたので

今年は3日遅れの5/30に出かけましたが

一週間くらい早かったようです

 

堀切菖蒲園駅から徒歩15分くらいの

場所にありますが途中紫陽花などを

写しながら9時過ぎに到着です

1時間半くらい写して

京成線~京浜東北線~武蔵野線を

利用して午前中に帰宅です

 

関東の梅雨入りは6月半ば過ぎかな~??

※普通に歩けるのは幸せですね(^_^)※