桜『陽光』が見頃です | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

やっとソメイヨシノの開花宣言が出たけど

晴れ間が長続きしないですね

2日周期で晴れたり雨だったりで

桜撮影が難しくなりました

 

桜『陽光』まだまだ蕾がたくさんあり暫く楽しめます        3/30 近所で撮影

 

なんとか『メジロ』写せたので・・・・

 

 

桜の後方はJR武蔵野線です

 

 

『オオイヌノフグリ」たくさん咲きだしています 

 

 

やっとソメイヨシノの開花宣言が

出ましたが見頃は4/5・・・

位なんでしょうか?

 

我が家から徒歩で数百mの土手に

桜『陽光』が植えてあります

昨年は3/20頃が見頃でしたが今年は

3/30過ぎに七分咲くらいになり

10日くらい開花が

遅れた感じです

 

すぐ近くにあるソメイヨシノは

まだ固い蕾で4/5過ぎに

さっと咲きだす感じです

 

それでも3/30~3/31日は

桜の咲いていない下で宴会を楽しむ

グループがたくさんいました

先に日程を決めてあるので

変更は難しいんでしょうね

 

要は酒が飲めればいいんでしょうけど

 

そろそろチューリップの開花の便りも

届くんでしょうね

 

4月になったら春夏野菜の

準備をしなくては

※普通に動けるのは幸せですね('ω') ※