13・・・関東東海花の展覧会 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

1/26~1/28サンシャイン文化会館で

開催された「関東東海花の展覧会」の

様子をアップしていきますので

暫くお付き合いください

 

『チューリップ』 春の到来ですね             1/26 文化会館で撮影

 

 

『西洋サクラ草』 種類が豊富ですね

 

 

『トルコキキョウ』

 

室内とはいえ花にレンズを向けていると

嬉しくなりますね

 

15日には関東地方では春一番が

吹きましたが昨年より

14日早いそうです

 

関東地方の「春一番」の条件は次の通りです
 ・立春から春分までの期間
・日本海に低気圧がある
 ・強い南寄りの風が吹き気温が
上がる

(東京で8m/s以上の風で前日より

気温が高い)

yahoo HPより引用

 

先日新宿御苑に出かけました

寒桜と薩摩カンザクラが見頃で

河津桜は2~3分咲でした

2月後半から種類の違う桜が咲き初め

八重桜が咲き終わるまで

楽しめる感じです

 

気温も上昇気味で本格的春が

すぐそこまで近づいていますね

※普通に動けるのは幸せです(´◡͐`)※