3・・・世界のらん展2024 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

1/5~1/8まで池袋サンシャインシティーで

文化会館で恒例の世界のらん展が

開かれたので行ってきました

暫くらんの花にお付き合いください

 

東京ドームのらん展は有料です         1/5 東上線朝霞台駅で撮影

 

 

会場内の雰囲気です

 

らんの苗を選ぶのも真剣です

 

新年早々に文化会館で、恒例のらん展が

開かれました

 

10時のオープンに合わせて出かけましたが

会場内には愛好家の方がたくさんいました

みなさん自分の好みのらん苗を

真剣な眼差しで探していました

 

らんの撮影を目的に来てる人は自分も

含めて一桁の感じでした

 

自分は昨年直径5cm位の鉢植えを

千円で購入しましたが大きく

成長もせず蕾もできず

購入時のままです

 

本当に花が咲くのか疑問ですが

水だけ適当にあげています

 

カトレアは周囲を明るくしてくれますね

※ 普通に動けるのは幸せですね(´◡͐`)