我が家に咲く花 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

12月もあっという間に1/3が終わりです

いよいよ咲く花の種類も少なくなる

季節ですね

 

JA花園で購入した『菊』                   11月~12月自宅で撮影

 

『シュウメイギク』 やっと咲き出した感じです

 

『ビオラ』「パンジー』 JA花園で購入

 

『山茶花』 花弁はかなり落ちてしまいました

 

『柿』甘い柿なのがなぜか渋くなっています

 

野鳥もまずいのか残しています

 

朝晩の気温が下がってきましたね

 

何もしなくても時の流れるのは

早いですね

 

紅葉もいつの間にか落ち葉が増えてきて

枝が目立つようになりました

 

我が家の小さな花壇にプランターでも

咲く花の種類が少なくなってます

 

パンジー、ビオラの他にこぼれ種から

ノースポール、フユシラズがたくさん

咲いていますが朝晩は花弁が

萎んでしまうので

写真を写すのが面倒です

 

暖かい日を見つけて少しづつ大掃除でも

しましょうかね・・・?

※ 普通に動けるのは幸せですね(´◡͐`)