7・・・彩夏祭 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

8/5 第40回 朝霞市民まつり

『彩夏祭』に出かけました

91チームが参加して演舞を楽しまれた

ようですが暑すぎて12チームだけ

写して帰路に着きました

残り2回の彩夏祭風景にお付き合いください

 

逆光になってしまい??です             8/5公園通り南演舞場で撮影

BGM:現地録音

 

8/5~8/6『関八州よさこいフェスタ』が

12時21分炎天下でのスタートでした

2時間弱撮影し暑さのためギブアップして

帰ってきました

 

参加チーム『法政大学YOSAKOIソーランサクル鳳遥恋』のみなさん

 

 

参加チーム『溝沼連合町内会『朝霞溝連』』のみなさん

 

台風の後に秋風を期待したけど

また猛暑の連続ですね

 

台風7号が過ぎお盆も過ぎたので

少しは涼しい風が吹いてくるかと?

相変わらず猛暑日が続いて

いつ涼しくなるんですかね

 

8/26~8/27は

JR中央線高円寺駅周辺で高円寺阿波踊り

JR武蔵野線美波故猪谷駅周辺でも阿波踊り

JR山手線原宿駅明治神宮周辺で

「スーパーよさこい」が開かれます

 

自分としては3か所に出かけてみたいけど

1か所にでも出かけられたら

夏祭りに最後として

最高ですが

果たして・・・?

 

週間天気予報だと相変わらず傘マークは

なく暫く雨は望めないかも

秋野菜の種まきもしたいし

来春の花の種もまきたいし

 

ただ・・・この猛暑だと発芽して

くれるか心配ですね

 

朝晩は秋風が少しは感じられるように

なったでしょうか

※ 普通に動けるのは幸せですね(´◡͐`)