2・・・彩夏祭 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

8/5 第40回 朝霞市民まつり

『彩夏祭』に出かけました

91チームが参加して演舞を楽しまれた

ようですが暑すぎて12チームだけ

写して帰路に着きました

暫く彩夏祭風景にお付き合いください

 

逆光になってしまい??です             8/5公園通り南演舞場で撮影

BGM:現地録音

 

8/5~8/6『関八州よさこいフェスタ』が

12時21分炎天下でのスタートでした

2時間弱撮影し暑さのためギブアップして

帰ってきました

 

踊りの前に腹ごしらえですかね

 

台風の後に秋風を期待したけど

また猛暑の連続ですね

 

今まで彩夏祭は電車で出かけていましたが

駐車場があればと車で出かけてみました

電車より車の方が若干早く着き

有料駐車場(1日千円)も

電車で行くのも同じくらいの費用でした

 

南演舞場の歩道にはたくさんの屋台が

並んでいて見に来てる人はもちろん

演舞をする人たちも屋台に寄り

お腹を満たしている

人もいました

 

熱中症対策には各チームの

最後に保冷剤、冷たい飲み物を

用意したスタッフさんが

同行しています

そんな裏方さんもいて演舞は

成立するんですね

 

アップのタイミングが遅くなりましたが

お付き合いください

 

朝晩は秋風が少しは感じられるように

なったでしょうか

※ 普通に動けるのは幸せですね(´◡͐`)