1・・・第71回 関東東海花の展覧会 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

1/27~1/29まで1都10県による

『第71回 関東東海花の展覧会』が

開かれたので出かけてきました

暫く花の展覧会にお付き合いください

 

 

会場内風景                  1/28 サンシャイン文化会館で撮影 

BGM:現地録音

 

一足早く春の花に出会えました^^

 

今年の担当は『愛知県』です

 

入り口を入っての花の風景

 

2019年以来コロナ架の影響で

『関東東海花の展覧会』も

中止になっていましたが

2023年は開催することができ

1/28に出かけてきました

 

今までと大きく違う点は

受付で氏名、電話番号を記入した

用紙を提出しての入場です

 

会場設営も今までは3列に花が飾られて

いたのが2列になり人の歩くスペースが

大きくとられていました

その分、切り花、鉢植えの花などの

展示物が1/3くらい

少なかった気がします

ポットに入った花苗の種類も

減っていましたが

人出も多くなく撮影には

助かりました

 

この時期に花を咲かせるのは温室で

開花時期調整し展覧会に

間に合わせたと思うと感謝ですね

※ 普通に動けるのは幸せですね(´◡͐`)