①・・・我が家の『ゆり』が咲きだしました | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”過去を悔やむより明日への希望”
 

6月に入り『ゆり』たちの蕾も大きく膨らんで

透かしゆりから咲き出しました

ゆりの花は大好きですが梅雨空で

雨に当ってしまうのが残念です

梅雨の季節は突然の大雨に注意ですね

 

『透かしゆり』の蕾                                  5/30 自宅で撮影

 

 

6/4 には蕾から一日で咲き出しました

 

 

5/30 最初に咲いた『透かしゆり』  当然散ってしまってます

 

 

2種類ある紫陽花の一つ『ダンスパーティー』  今が見頃です

 

花の撮影はタイミングが必要ですね
梅雨に入ってから関東各地で雹の被害が
出ているようですね
以前は群馬県でゴルフボール大の雹が降り
車に傷をつけたり被害が出たようです
先日は埼玉県で収穫間際のトウモロコシが
被害を受けたようで道の駅で
訳あり特売をしたようです
6/12にも午後から一気に黒い雲になり
雷雨が・・・雹が降った場所もあるようで
野菜、花などに影響が
出てしまいますね
自然相手だから仕方ないけど雹の
被害だけは受けたくないです
 
気温も上昇してきたので水分補給して
熱中症に要注意ですね
※ 普通に動けるのは幸せですね(´◡͐`)

 

BGM:レイニーブルー