④ 真夏の神代植物公園へ・・・ | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

梅雨が明けたので山ゆり、蓮の花を求めて

7/16 神代植物公園に出かけましたが

残念ながら空振り・・・でした?

猛暑の中でもオリンピック選手は

競技に頑張るんですね

無事に東京五輪が終了して欲しいですね・・・!!

 

『ソテツ』 名前は知っていますが花は初めて見ました         7/16 神代植物公園で撮影

 

 

『バショウ』 どうやらバナナではないみたいです・・・?

 

 

『アメリカフヨウ』 アメリカと名前が付くとサイズも大きいんですかね

 

緊急事態宣言を出してもコロナ感染者数は

減るんですかね

いよいよ東京オリンピックが開催ですね

開会前のゴタゴタも続出してますが

終了するまで大きな問題・事故が

ない事を祈るばかりです

そして・・・終わり良ければ全て良しで

各国の選手が笑顔で帰れると

いいですよね

 

7/22~7/25まで4連休だったんですね

高速道路も渋滞があった感じで

皆さん遠出をされたりしたんでしょうね

東京のコロナ感染者数は連日千人超えですが

今週後半には感染者数が下降線を

示すんでしょうか

それとも増え続けて二千人の大台を

突破するのか・・・!!

 

オリンピック選手、関係者の中でも毎日

感染者が出ているみたいですが

詳しくは報道されないですね

これから出かける時には熱中症に御注意ですね

 

早く安心して花の撮影に行きたいな~