9・・・神代植物公園の秋バラシリーズ | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できれば”

 

各地で秋バラが見頃を迎えていますね

神代植物公園では300品種5000株の

秋バラが11月初旬までは楽しめると

思いますので出かけてみては・・・

暫く秋バラにお付き合いください

 

バラ園風景  秋の雲を背景に淡いバラは似合いますね        10/13 神代植物公園で撮影
 
 
ダリア『ハニーミルク』
 
 
ダリア『ピンクエレガンス』
 
 
ダリア『優萌』
 
 
バラ『栄光』 途中からグラデーションに変わります
 
 
バラ『チャールストン』
 
 

 

バラ『テステイニィ』

 

神代植物公園で楽しめる花のメインは

春の桜と春秋に楽しめるバラです

10月前半は東京周辺で1日秋晴れの日は

あったか・・・ないか??

曇り空が連続している中、1/13 午前中の

晴れ間を利用してバラの撮影に

出かけました

秋の日差しがあった方が花も輝きますね

 

10月も最終週になると、よみうりランド

あしかがフラワーパークの

イルミネーションが

点灯されてます

東京ドイツ村では10/30からの点灯のようで

ここの入園料は車1台3000円

ワンボックスで6人で入園すれば割安ですが

自分は一人なので3000円は高いです

昨年は眼の影響でイルミネーション撮影には

行けなかったので今年は何処かに

出かけたいですね

※紅葉シーズンを迎えましたがコロナ感染と

交通事故には、ご注意ですね

 

早く安心して花の撮影に行きたいな~