こんにちは

 

広告を打ちましたが、ローグワンの広告ばかり反応されますw

 

これからプロフィール制作サイトがじわじわと認知されていくことを願います。

(チラホラいいねはきております)

 

 

でhでh、アイデア97「クラシックをかけて満員電車のストレスを和らげる」(私のアイデア)

 

吾輩の会社のエレベータはいつもクラシックがかかっています。

 

朝の混み具合は通勤電車だけではなく、会社に着いたら着いたで、次はエレベータです。

 

しかし、吾輩はエレベータに乗っていてストレスを感じることはなくなりました。

 

クラシックが流れているからです。

 

 

しかし、以前はクラシックなど流れていませんでした。

 

無音でした。

 

無音の中でぎゅうぎゅうで窮屈なのは、「時」が止まったように不快です。

しかし、そこにクラシックが流れてきたら、なぜかそのストレスはなくなります。

 

音楽には人の心を癒す力があるのです。

 

 

>満員電車にも応用<

 

ですので、満員電車にも応用しましょう。

 

ぎゅうぎゅう詰の満員電車で、軽快なクラシックが流れていたら、少しでもストレスが緩和されます。

 

 

>他のストレス過多な状況でも応用<

 

例えば、病院の待合室で、テレビやクラシックをかけましょう。

(もうやっているところは多いですね)

そうすることでストレスは緩和されます。

 

 

あるいは、面接の待合室。

 

さらには行列店の行列のエリアでも同じことを行いましょう。

 

おそらくトラブルがなくなると思います。

 

 

このように音楽の効果をもっともっと科学的に調べ、日常生活に応用すべきなのです。

 

でhでh

 

 

 


人気ブログランキングへ