また、何かいた!? | あれれのピグ絵日記

あれれのピグ絵日記

読む価値のない日記です
ピグを中心にネットの話題とか・・
φ(゚∀゚ )アヒャ

そっとしておいてください

大人と子供どっちが楽しい? ブログネタ:大人と子供どっちが楽しい? 参加中

私は大人派!


秋晴れで、気持ちの良い天気だったので、
ちょっとサイクリングにいってきたよ自転車01

グランドでは、ちびっ子たちが虫取り網をもって、
トンボを追っかけていたアカトンボ

子供の頃は、原っぱでトンボやバッタ、川ではメダカやザリガニを、
夢中になって捕まえていたなー

イトトンボ    ヾ(゚∀゚*)ノ =3 トンボまてー


川沿いを走っていたら、



カメやコイが泳いでいた (残念ながら おかっぱかっぱさん はいない。。)


(。・-・) うむ、ここは昔から変わらないな
降りていけば、メダカやザリガニも出会えそう

今の時代、勝手に降りて行ったら叱られるだろうけど。。


ふと目を移せば、倒れた水草の上に何かいる?



動かないから、ゴミか何かの装置かと思ったら、



ヽ(゚◇゚ )ノ 鳥さんだー(サギ?)
こちらに振り向いたかと思えば、優雅に飛び去っていった

こんなところにも、大型の野鳥がいるんだねぇ
ちょっとだけ、このあたりに住む野鳥を探しに行きたくなってきた


子供は子供なりの自然とのふれあいがあり、、
大人にも大人なりの、自然の楽しみ方があるものです


大人と子供どっちが楽しい?
  • 大人
  • 子供

気になる投票結果は!?