何かいる!? | あれれのピグ絵日記

あれれのピグ絵日記

読む価値のない日記です
ピグを中心にネットの話題とか・・
φ(゚∀゚ )アヒャ

そっとしておいてください

アタシの部屋は 離れ である

夜、お風呂でホカって、
部屋に戻るため、離れ のドアを開け入った瞬間、
ポトリと、肩から背中へ何か落ちるような感覚があった

(。・-・) ん??

感触のあった、肩・背中を触ってもなにもない
電気をつけて、足元を確認してもなにもない

(。・-・) はて、気のせい??


その時、視界の片隅に、
何かがサササッと壁を登っていくのが見えた

((((;゚Д゚)))) G型生物か!?

とっさに、スリッパを拾い上げて身構える


そこにいたのは!

(。・-・) なんですか、これ?

イモリ?ヤモリ?



とりあえず写真を撮って、母に見せにいくと、、

母 「あー、その子カワイイでしょ」

別に驚いた様子もなく、ニコニコしながら話してる
毎年、この季節になると現れるらしい

(*´Д`)=з こんなのを飼っていたのですか?




とりあえず、天然記念物ぽくないし、
実害もなさそうなので、そのままにしておこう

しかし、あまり驚かさないでおくれ