あの文字を見ると脳内に流れるのです「しーんけーんゼミ!チャチャチャ!」今もテレビCMやってるのかしら?WEBがほとんどなのかな?


さて。夏休みを前にして、進研ゼミのお試し教材が(勝手に)届きました。三年生が始まる前に資料請求をしたからでしょう。

我が家はZ会にしたので、進研ゼミは申し込みませんでした。

けれど時折こうしてポツッと何かしら届きます。教育関連ではよくあることですね。


夏休みのドリル揃えが大変だーと思っていたので、ちょうど良い。いただきましょう!

ちょっと中を確認させてみたけど、一学期の復習がメインで、算理はやはり難易度が足りないみたい。

国社の復習としてはいいかもしれませんね。

特に社会は、Z会のテキストとだいぶ内容が違うので、新鮮かもしれません。

これで少しは社会に興味持ってくれるといいなー






しかし一度は言ってみたかったなぁ「簡単すぎ」

母は体育でしか言ったことがありません(笑)