二月末に申し込んで、しばらくすると一週間分の新年度お試し教材が届きました。

春休みの学童学習タイムに持っていけるか確認。


うん、まぁ大丈夫かな。(お試し教材は難易度低め)


春休みは、二週間。

今まで学習タイムはポケモンドリルを気が向いたらやる(いや、毎日ページ指定してるんだからやってきてよ…)と言う感じでしたが、さすがにそれでは遊び放題なのでしっかりとお約束。


その代わり量は増やさずに、時間が余ったら読書OK(学童でも終わったら漫画以外の読書可)にして、指定した分は終わらせてくること。


まずは二年生のおさらいで、九九をノートに書き出す母宿題。

このために学校では使えない、可愛い算数ノートを一緒に準備。それだけでもやる気になるからありがたい✨(単純とも言う)

九九、国語、算数、漢字ドリル、思考テキスト。と飽きないように日替わりにしました。

おおよそ30分で終わる量なので、まとまった時間読書もでき、クレームも特になし。


春休み前半にお試し教材を終わらせ、そのまま四月分のテキストに突入。

まぁZ会でやっていけそうかな?(この時点ですでに申込済み)


と思ったのは少し甘かったかぁー?な出来事はまた後日。