ヤマトタケル 大阪松竹座公演 前千秋楽を見てきました。
この日は総勢6名。初めてスーパー歌舞伎を見るのは、3人。















「團子さん はたちに見えない 顔が小さ過ぎて、まるで等身が宝塚や」
「中村福之助さんもかっこいいねぇ」
「殺陣が すごい。バク転もすごい」
「ドリフターズもびっくりの 屋台くずし あの樽は何でできているの」
「よく考えたら みんな男の人がやっているんやねぇ」
と感想を。

「まだ はたち なのに、背負うものが 大きすぎる だれかケアしてあげて」
とも。

私は、ワカタケルが出てきたときに「前は ワカタケル役だったのに いろいろ
あったもんだから いきなり ヤマトタケルって やっぱり 責任が思い」とも
思うし「はたちで演じるからこそ 原作の等身大が表現できて いいのは いい」
とも、思い 複雑だわ。

2月東京 新橋演舞場、6月 大阪松竹座と 追っかけましたが
さて10月 博多座は ....。