千と千尋の神隠し

梅田芸術劇場

映画は見たことがない
が、映画と同じ 流れで芝居が作られているそうです。

舞台の転換
歌舞伎の黒子さんよろしく、ベージュの衣装の役者さんが、龍、鳥、すす、などなど操って
楽しい。

あまりに見事で
ブタが着物を着て たくさんいるところから
人間に変わるところ
みえませんでした。😳

私の見た三階席は、学生の団体さんが。
いいなあ 学校行事で、こんなの見ることができて。

カーテンコールで舞台奥 上のほうにオーケストラが見えた時は、客席から「おおっ」と、どよめきがおこりました。

そうなんだよ〜
私も 「キングダム」の舞台が 生のオーケストラで驚いたんですが
ミュージカル→生演奏
芝居→録音した音楽
と 思っていたら 違うんだな 

豪華かお話しです。

ロンドンでも、日本でも公演中の 舞台
すごいなぁ。

上白石さんの 千尋も いいし
りん役は、華優希ちゃんでした。
キングダムでも、華優希ちゃんを見たなあ。
宝塚退団後 活躍させていますね。
ハク役は
醍醐虎汰朗さん。切れ長の目で アニメーションのまま。

そして 湯婆婆は、春風ひとみさんでした。怪演でした。宝塚時代 大地真央ちゃんの月組の歌姫でした。
役者を続けてこられて すごいなあ。

カーテンコールは、なんだか この不思議な世界を舞台化した 皆さんに 感動して 泣きそうでした。


やっぱり 梅芸に行く前のランチは、ここやねえ。