初観劇は 梅芸のエリザベートのはずだった!
が、前夜21時30分もまわっていただろうか、、、中止が発表されましたぁ、、、

一緒に観劇するN子から すぐ電話あり。新年の挨拶もなしに「中止になった~」と叫んでおりました。。。某俳優さんのファンクラブに入り幾度 ピクチャーチケットが中止の憂き目にあったことか、、、。今回はファンクラブ申し込みは、ハナからあきらめて、梅芸貸し切り公演応募し、3階の一番後ろで観る予定だったんだが、、、、。とにかく名古屋 御園座
2回観ることができたので、まあ よかったかなぁ??

で、4日南座 松竹新喜劇が初観劇に、、、

Aプロ 裏町の友情 を観てきました。
新喜劇の俳優さんって ほんまに上手いですよね。芝居のお手本!みたいな感じ。

昨年は 藤山寛美三十三回忌記念公演も見ましたよ。
私、日本の俳優で一番上手いのは男性は中村勘三郎さん。(今の勘九郎さんのお父さん)
女優は藤山直美さん。
と、思っておりまして。
この時の直美さんの ご挨拶が笑わせて泣かせて素晴らしかったです。

南座に行く前に鍵善ギャラリーへ
街角ウォフォールということでこんなポップな壁になっていました。
そして、観劇後は、花咲さんも、富美屋さんも いっぱいで入れず、食いっぱぐれそうに、なっていたところ。
一緒に観劇した、Yさんが「あそこにお店らしきものがあるっ」と見つけてくださった和食のお店へ。
美味しゅうございました。

だったのでYさんのおかげで昼食を食べることができましたわ。

藤山扇次郎さんにお正月公演から会うことができて、今年も 笑いのたえない一年になりそうですよん。