ゴールデンウィークは、何処にも行けんかったので近場の温泉に行こうと思い。


島原温泉、南風楼の改装オープン1周年のプランをネットで見つけて、


新館グランドオーシャンズに決めました。


チェックインすると、ロビーでは無料のフリードリンクやソフトクリームがあって一息ついて部屋に入りました


客室は洋室で、ベッドはシモンズ社製、寝心地最高です。

大型テレビ、映画も無料で見放題でした。



携帯など、色々充電できる。パチンコ店では見かけるが、ホテルに備えてあるのは初めてでした。

客室の露天風呂、洗い場がないのでシャンプーなどは部屋のシャワールームで。

名前の通り、オーシャンビューがすばらしい!

朝、入浴をしながらこの景色を堪能。

5時30分の早起きの甲斐がありました(入浴後、冷蔵庫のビールを飲んで、また寝ちゃいましたけど)

正月の初日の出を又ここで見てみたい。

冷蔵庫の飲み物すべて無料でした。

ビールをあと2本くらい欲しい^^

夕食は、食事処で半個室。3階で海はもちろんガーデンや池が見えて良い感じでした

奥さんは、赤身の刺身が苦手なので内容を変更して貰いました。


右の緑色は、アワビでした

ほかもステーキなどあって、もうお腹が一杯になってきたので、上の具だけ食べました、ごめんなさい。

食事中、日が落ちて薄暗くなってきたら、

「ライトアップの点灯式のスイッチをお願いします。」と、言われ。

3,2,1,カウントダウンでスイッチオン!!!良い思い出になりました。

橋の架かっている池には、足湯もありました



ご飯が出た後、デザートをと言われたが、本当におなか一杯で入りません。

「すみませんが部屋に持って行っても良いですか?」

「はい、良いですよ、後ほどお持ちしますね」

「いやいや、自分で持って帰りますよ」

「いいえ、お持ちします何分後が良いですか?」

「それじゃぁ、30分後でお願いします」

これがそのデザート、チョコレートのムース

部屋で熱々に沸かしたオレンジソースを掛けてくれました

これはすぐに食べないと!チョコレートが溶けてしまう

(最初はきれいなドーム型でした)

さっきまでおなか一杯と言ってたのに、あっと言う間に完食でした

朝食の一部、ほかにも焼き物や湯豆腐などがありました

いや~のんびり、湯ったり出来て良かった。

本当に、年末年始行きたくなりましたねー