『キラキラ☆プリキュアアラモード』が面白い | 小林雄次の星座泥棒

小林雄次の星座泥棒

脚本家・小林雄次の最新情報と日々の記録です。

『キラキラ☆プリキュアアラモード』が面白いです。

 

近年、ニチアサの流れで

何となく惰性で試聴しがちだったのですが、

本作はハマりそうです。いや、すでにハマっています。

 

関係者でもないのに、各所で魅力を啓蒙しています。

 

5人のキャラの立て方が際立っています。

これだけ強烈に立っているのは

『スマイルプリキュア!』以来なのではと思っています。

 

中でも3人目のキュアジェラートの変身バンクがすごい。

とにかくスゴイ。

動きすぎていて、目がついていけません。

 

 

変身し終えて「できあがり!」という

決め台詞の言い方、

1人1人個性があるのがまた良いんですよ。

 

そもそも、この「できあがり!」という決め台詞は、

けっこうな発明だと思うのです。

作品のモチーフと合致しているだけでなくて、

子供が真似しやすいのが素晴らしい。

 

……とプリキュアの話を久しぶりに書いたので、

久しぶりに『小説 スマイルプリキュア!』の

リンクを貼っておきます(笑)