映画『キセキ ―あの日のソビト―』ノベライズ | 小林雄次の星座泥棒

小林雄次の星座泥棒

脚本家・小林雄次の最新情報と日々の記録です。

 

 

新刊の情報が解禁になりました!

 

松坂桃李&菅田将暉主演、来年1月28日公開の

映画『キセキ ―あの日のソビト―』

(兼重淳監督、斉藤ひろしさん脚本)

のノベライズを担当しました!

 

GReeeeNの名曲「キセキ」誕生にまつわる実話の映画化。

 

映画の公開に先駆け、

朝日新聞出版(朝日文庫)より、1月6日刊行です。

 

音楽という題材、青春ドラマというジャンル、

実話をベースにしたストーリー等、

自分にとって新鮮な作品に取り組むことができました。

 

自分が関わっていない映像作品のノベライズは

本当に久しぶりのことでした。

(韓国ドラマ『IRIS アイリス』の日本版ノベライズ以来)

 

音楽の力と、今をときめくフレッシュな俳優陣の

演技によって魅せられる、奇跡のようなこの映画。

行間の感情を膨らませる余地が多数あり、

ノベライズし甲斐がある素晴らしい作品でした。

 

映画もノベライズも、よろしくお願い致します。

 

 

キセキキセキ
0円
Amazon