キノコ🍄~四歳のお誕生日おめでとう💝

小枝がお空に行って…何だか まだまだ いつものペースに戻れずにおりますが キノコが毎日 癒してくれております。


キノコ🍄四歳おめでとう~❤️(小枝と一緒の10月生まれという事しかわからないのですが~😅)


キノコ🍄~食欲も増して たぶん この子のベスト体重くらいまで 回復しております。

半年前は食べてくれなくて 毎日体重が減っていき 310g切ってしまうこともありましたが 少しでも食べてくれたらオッケー精神で焦らずに 色々チャレンジした結果

元気に四歳を迎えることができました。


小枝も生きていてくれたら 5歳…

小枝の方が食欲も有 食べれるものも多かったので キノコは いつまで一緒にいてくれるのだろうーと…そんな不安が頭を過ることもありますが 1日1日 この子との生活を大切に楽しみたいと思います。


↑今朝のキノコです。
毎日 朝は食べたあと…
夜は ひと遊びしたあとに…
娘が作ってくれた キノコの寝袋(魔法のおねんね袋とよんでます~😅)
の中で キノコを抱っこして 少しトントンしてあげると あっという間に無防備状態となり  私の手の中でおねんねしてくれます。ずーっと私がやめるまで このままです。不思議ですが たまりません~❤️

写真 動画 めったに撮らないのですが
今朝の様子 とってみました。

スキンシップ この子は好きみたいです。
毎日 数分でも ナデナデしてから
小屋に戻すと そこからまた エサを食べるような気がします。
(保護犬のトレーナーさんが 人間を怖がってエサを食べない子の対処法として 食べさせる前に抱っこしてスキンシップを繰り返すと食べるようになるかも~👍️とアドバイスしているのをテレビでみましたが…まさしくこれかもしれません🎵)

ハリネズミさんは 触られるのが ストレスだと ずっと思っておりましたが
キノコは 赤ちゃんの時 きっと優しくされて育った子なのかもしれないですね~🌠
私の手でも 撫でさせてくれることに
少し嬉しい気持ちと やっぱり 私の勘違いでキノコが嫌がっていることに気づいていないのでは困るな~😅という不安❔な気持ちと 微妙ですが 
注意深く観察しながら この子との生活楽しもうと思います。
(ちなみに小枝は娘にしかナデナデさせてくれない娘っ子でした)

小枝は…娘の元に戻って行きました。
車酔いする心配もなく…夜勤でちゃんとお世話できないかも…という不安もなく…
エアコン無いお家でも 今は一緒です。
そう思うと~😅寂しさが半減します。

(親元離れて社会人一年生の年がコロナ禍で…それもコロナ扱う看護職の娘…彼女を側で支えてくれていたのが 小さなハリネズミの小枝です。エアコン無いお部屋で夏を過ごすのが無理だということで里帰りしてきた小枝を私が預かっておりました。
ちなみにキノコは 私が寂しいからと…私に押し付けて❔…預けていってくれた子です)


小枝に関しては 手術することのリスクとしないことのリスクとの間で すごく悩みました。
未だに 私たちの選択は正しかったのか…と胸が苦しくなることもあります。

四歳過ぎの子宮全摘の手術を受けたハリネズミさんの予後に関しての情報 いまだに
探したりしている私です。(なかなか無いです。どのくらいの確率で‥オペ後どのくらい生存できているのか…すごく知りたいです)
キノコも もしかしたら 小枝と同じ状況にならないとも限らないので…
その時 どうするのか もう少し確かな情報とか 判断基準とか これからも お勉強しようと思います。

長々と書いてしまいましたが 最後まで読んで下さり ありがとうございます。