お久しぶりです。


ハリネズミの小枝…4歳8ヶ月になりました

ハリネズミのキノコ…3歳8ヶ月になりました。

小枝に関しては 血尿が目に見える形になり 通院中です。
麻酔による検査 手術は高齢のため希望していないので 止血剤だけで様子をみておりますが やはり
先々週あたりから再び目に見える血尿始まりました。
しかし…この子はとても元気で
ハリーの主食を 硬いままバリバリと食べ~😅 滑車を回す勢いも凄くて 飼い主…混乱🌀😱中です。

このまま出血続くと貧血になって
弱って行くことも 理解済み
レバーパウダー エサに振りかけて食べさせておりますが気休め程度だと思われます。

丸まらない子なら麻酔無しでエコーしてくれる動物病院があるらしく
娘 次回帰省時 連れていってくれるかもしれません。
とりあえず お薬大好きで スプーンでペロリと飲んでくれているので
私は 今できること 頑張ってます。


キノコ…こちらは グルメなのか
朝に 起こして できたての
ふやかしフードを 少しでも食べてもらって…すぐ寝てしまうのですが
再び夜にも 遊ばせる前に できたてフードを少しでも食べさせて
何とか 310gあたりキープです。

この子はほっとくと 食べてくれなくなり 体重どんどん減ってしまうので とても気を遣います。
3歳8ヶ月なので こちらも

老化現象かもしれないですね~😅

でも…こちらも元気に滑車を回して遊んでくれております。



皆様の過去のブログから色々お勉強させて頂いております。




日中はずっと寝ているので 夜に
遊び場の中で遊ばせているのですが

こちらも~😅真っ暗なお部屋の中で遊ばせているので 写真撮れない私です。



こんな感じで 直径1mくらいのゲージ
2つ用意して この中で滑車を回すハリネズミさんたちを 暗闇の中で見つめている私です。一部屋使われてしまいます~😅

手からおやつのマシュマロ食べさせたり
食べているときは ほっぺた撫でさせてくれたり~✌️
娘ほど ハリネズミさん上手に扱えないのですが 大切な宝物を ストレス無いように
1日1日大切に預かってます。



お薬大好き 小枝です。

ミルクも大好きな小枝です。↑

何とか食べてくれている~😅キノコです。

これからも 頑張らないと~😅。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。