たくさん品数を作るよりも、1品にいろいろな栄養を放り込んだ方が効率的!!

と考える私。(基本は時短メインのワーママなので)


だから、今日のメニューの大好きな筍ご飯も、

筍。

だけでなく、


ブナピー!
マイタケ!!
ヒジキ!!!


も入れちゃいます❤


炊き込みご飯のポイントは、あらかじめ具材に下味をつけること!

醤油麹(なければ醤油)と酒を大さじ一杯漬け込んでおくことで、味がボヤけない炊き込みご飯になります。


美味しー❤

と思っていたら、次の日の小学校の給食試食会のメニューもタケノコごはんでしたガーンオーノー