子どもが4時間で帰ってくるので、(1年生の4月ってこんなもの?早くない??)白玉団子作りをしました。

『優しい子になってネ❤』
『みんなに好かれる子になってネ❤』

など1個1個団子を丸めながら言葉がけをしていた息子。(ジャムおじさんか✋)


そんな息子の横で、ストウブ鍋を使ってぜんざい作り!

小豆を30分茹でて、あとは放置。余熱でしっかり柔らかくなりました。

てんさい糖を混ぜて出来上がり!

ぜんざいとあんこの真ん中くらいの緩さ(笑)ってか、どちらかというと、あんこ笑い泣き


でもね。



味見ができないんです、私。


だって・・・・・・



(あんこ嫌いなんですもーん😭)  しっ🙊


旦那も子どもたちも美味しく食べてくれましたー
( •̀∀•́ )b