この美術館は
3回目か、4回目か、でしょうか
最初に来たのは、母と一緒でしたね
目黒アトレで、お昼用にちらし寿司を買って
ここのお庭のベンチで食べました

▲門はこんなだったか、覚えてなかった〜

▲夢二展、行って来ました

▲回りは、都心だというのに、この緑です

▲ユリがこんな感じに、咲いてました

▲ホント、都心とは思えない

▲1933年に竣工した、旧朝香宮邸です

▲獅子~ず、かわゆし(笑)

▲中は、📸🆗の作品もありますが

▲そこ以外は、お部屋の中も撮れないのです

▲こういったカバーが好きなんです

▲📸🆗のところを載せますね

▲2階の広間

▲湖畔舞妓図

▲立田姫

▲カバーが、青海波に千鳥

次室の香水塔や
大客室のラジエーターカバー、ドア🚪の意匠
エトセトラ、エトセトラ

撮れませんでした…

▲建物の南面

▲日本庭園

▲西洋庭園

▲ポストカードは、1枚だけ買うことにしています





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村