監査があったんですよ

遅番のLanLanは
13日までみっちり仕事して、実施日の14日は休みでした

14日は主任と、LanLanの上に入った社員が出勤して

15日は、代わりにLanLanが出勤

そしたら、さ
どうも、提出しなきゃいけない伝票が
そのままなのキョロキョロ

え゙~~
監査事務局、回収しないの❓
主任も上の社員も提出するの気付かないの❔

知らんけど

そだね、
実際の業務をLanLanに振ってたから
気が付かないんだね
ずっと置いてあったのに



17日、
「伝票、そこにあるんですけど、そのままでいいんですか」
って言ったの


上の社員
「なんで言ってくれないのよ、こっちだって忙しいんだから」


え、LanLanが悪いんですか
そうです、あなたは、お忙しい
どうせLanLanは、ヒマこいてますよ、
あなたの目にはそう見えてるのでしょう
気付かないあなたは悪くない、
気付いたLanLanが悪いんですね

LanLanよりも偉いヒトなんだから
LanLanごときがわかってる仕事、
スイスイ出来るはずじゃないですか

主任は
「ミスがあったのは受け止めます」
とは言ってたけど

もう、どうでもいい
事務局も課長も主任も上のヒトも
お忙しい
だから、忘れていい
忘れても、監査はどうにでもなる


ヒマなLanLanがホザいたところで
ごまめの歯軋りなだけ


LanLanは
安静な心を保ちたい
グジグジ悩むのは、懲り懲りだ



もう、このヒトには
気づいても、伝えるのはやめよう
気付かないことは、悪くない
忘れたところで、どうにでもなる
エラいヒトはスイスイ仕事が出来るんだから
このヒトに関して、気付くのをやめよう






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ

にほんブログ村