小学校の修学旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

小学校の修学旅行は、日光に一泊二日でした

湯の湖近くの旅館に泊まったなぁ


以来、日光(東照宮)には5回くらい行ってる

大人の修学旅行として、スペーシアXにでも乗って

そのうち、ソロ旅したいものだ


坂東三十三観音巡りのバス🚌ツアーの時は

日光素通りでいろは坂を上がって、中禅寺直行だったわ

(その日は、中禅寺湖から群馬に抜けるから、弾丸なのよ)


中学・高校は

京都と奈良でした


中学の修学旅行で法隆寺に行って

そこから御朱印を始めました~


高校の時は、聖護院御殿荘と

東山辺りのホテルに泊まった(ホテル名は覚えてない)


ホテルのバンケットルームで

夕食が、フレンチのマナー講座だった

ナイフとフォーク🍴が何組もあるようなお食事は

これが初めてだったわ


以来、フレンチは何度か…

(何度も、とは言えない……)


でもね、

奈良ホテルのメインダイニングや

帝国ホテルのレストランとか

行ってるんですよん(笑)


さて、間近に迫った

旧李王家邸でのフレンチフルコースのランチ✨

楽しみだわラブ







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村