境内を回ります
 
▲拝殿の脇に、mapがありました
 

▲みそぎの泉
▲覗いてみた
 
天候にかかわらず、一定の水位を保っているそうです
水源、どこなんだろうね?
 
 
▲日本武尊社
 
山梨県にも、日本武尊のいわれのある
神社や地名があります
 
 
▲脇障子って、ここでいいんだよね?と撮った障子(笑)
 
 
▲懸魚が好き(笑)
 
 
▲この脇障子は、関羽さん
 
 
▲天満天神社
▲御朱印をいただきました(500円お納めしました)
 
さて、ロープウェイ駅に行こう🎵
 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村