いかがお過ごしですか?

 

▲富士川町の善国寺

 

▲日蓮宗のお寺です

 

LanLan、ちょっと迷惑な所に車🚗を止めてしまって…

だって、初めてのお寺で、わかんないよね~、と自己弁護😅

▲「いいのかな?」とか思いながら、本堂にあがります…

 (中から先生の声してたからね)

 

▲写仏の日だったんですよ

 

前回に続き、龍を描きました。

線の抑揚に注意して描いたつもり😜

ほんとは、最初の数十分⏳は筆の運びを練習するんだけど、

これは線が多いから、時間⏰💥がかかるので

LanLan、練習すっ飛ばしてかく・描く・書く。

顔と目は最後に描きました。

誓願書いて…っと、曲がったわ😒LanLanの根性、曲がってるから(笑)

時間内に仕上がりました😵💨

 

▲お上人さまにお許しいただいて本堂内を撮りました

▲花天井もね

 

だって花天井の寺だから(写仏の先生が描いたのね)

御首題をいただきました

 

この日に集まった方は、檀家さんだったり、ご近所さんだったりで

御朱印に興味のない方でした。

 

先生が

「あら😃花天井画の寺って書いてある。嬉しいわぁ😆」

先生も、御首題知らなかったのね😅

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村