いかがお過ごしですか?

 

昨年10月の秩父巡りは、秩父神社と聖神社だけ🆙して

お寺は載せてなかったですね😱

 

今夏の結願を目指して、載せて行きます。

しばらくの間、お付き合いください。

 

昨年3月に、急に思い立ち三峯神社に行きまして

そのあと、四萬部寺へ🎶🚗💨🎶

一番、二番と回っていたら雪が降り始め(ФωФ)、

「峠道で越えられなくなったらヤバイ😱💧」と、帰途へ。

 

で、10月は秩父神社・聖神社も回る計画で朝7時に、山梨を出発。

 

さぁて、回りますよ。

▲リカちゃんも、一緒(笑)

 おおわらじがかかる仁王門は、札所最大

 

仁王さまもイケメンでしたが、写真は割愛(笑)

他の方の記事を探してくださいね😃

 

▲手水はパスして、塗香で😅

 

▲石段上って

▲石仏さん達

▲あぶちゃん、って?神さまより、って?つっこみどころが多いわ。

▲他にも石仏がありまして、県指定文化財

▲ひとりさん、いるよね(笑)みっちゃん先生って、誰?

 

▲こちらには、本尊十一面観音さまがおわしますが

▲真民さんも、いるよね(笑)

▲マリア観音(慈母観音)も有名

 

御朱印をいただきました

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村