うちのツレは自他共に認めるネガティブ。

「日本ネガティブ。大賞とかあったら 入賞まちがいなし。

司会「このたびは ネガティブ大賞おめでとうございます。今の御気分は

?」 ツレ「りっぱな ネガティブに なれるよう 頑張りました。嬉しいです。

司会「御家族の 方は いかが ですか?」 家族「日夜 ここまで やるか というほど ネガティブに徹していて 素晴らしかったです。」

な~~~ちゃって。!? そんな インタビュー受けてるかも。叫び


そんな訳で いつもの ツレの ネガティブ発言に「そんなこと 言ったってさ~」 「またまた そんなふうに 考えるんだあ~」 と 全否定むっ


世の中も 私の心の中も ネガティブは いけないって 思いこんでいる。

だから 私も 本当は ネガティブなんだけど ポジティブのふりをする。

そんな 自分に ちょぴり 疲れる。

そうそう 待てよ(‐^▽^‐)

ネガティブって そんなにいけないかあはてなマーク

本当は ネガでもポジでも いいのかも。ドキドキどんな 自分も自分なんだから。

そんな 自分を 受け入れて やることが 一番大切かも… きゃキスマーク

そんな ふうに 思ったら ツレの事が可愛く 思えちゃった。合格