妊娠線予防!8ヶ月頃からはさらにしっかり保湿で予防! | 大阪府池田市ベビーマッサージ・ベビーフォト資格取得|ベビグラファー&ベビーマッサージの資格取得は池田市hoppenichu

大阪府池田市ベビーマッサージ・ベビーフォト資格取得|ベビグラファー&ベビーマッサージの資格取得は池田市hoppenichu

大阪兵庫でベビーフォトそしてベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア&マタニティスキンケア教室、資格取得講座を開講中。
大阪の北摂池田市でマタニティフォト&ベビーフォト&キッズフォトなどのフォトスタジオをしています。

大阪北摂池田市で赤ちゃんママ笑顔にしたい。ベビーマッサージ&ベビースキンケア&マタニティスキンケア教室を開講しております。タッチケアスペシャリスト松田加津美(まつだかづみ)です。



只今、8ヶ月の私ですが、マタニティスキンケア講師としてあるまじき出来事が起こってしまいました

あんなに私のお腹はつるつると言っていたのに、確かにツルツルなんですけど。


お腹に小さな妊娠線見つけてしまいました


最近空気が乾燥しているせいか、お腹が痒くなることがあったんです。あ~かゆ~いとかいてしまっていて、私は保湿してるから大丈夫!なんて思っていたら、こんな事に。。。妊娠線は予防していれば絶対出来ない!って事はないんです。


でも予防していたからか、小さなものでした。

でもでもやっぱりショックでした。


なるべくひどくならないようにしたいですよね。




妊娠線が出来たお腹


       ↓


{161ECC62-DBA6-4E4F-AE67-11B7851EBB07:01}



それからは、お風呂上がりに抗炎症作用がある植物エキスが入っている保湿剤&プレミアムマザーオイルを使っています。また、痒みが出たり、お風呂上り以外にも常に持ち歩いてこの保湿剤を塗っています(o^^o)


ベビースキンケア保湿剤


妊娠線予防マタニティスキンケア


ここ、2日ほどですが、以前程の痒みはなくなりました。


あと、出産まで約2ヶ月ちょっと!出来る限りの予防対策していきます!


他の妊婦のみなさんも妊娠線予防一緒にしませんか?