ベビーマッサージとの出会い | 大阪府池田市ベビーマッサージ・ベビーフォト資格取得|ベビグラファー&ベビーマッサージの資格取得は池田市hoppenichu

大阪府池田市ベビーマッサージ・ベビーフォト資格取得|ベビグラファー&ベビーマッサージの資格取得は池田市hoppenichu

大阪兵庫でベビーフォトそしてベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア&マタニティスキンケア教室、資格取得講座を開講中。
大阪の北摂池田市でマタニティフォト&ベビーフォト&キッズフォトなどのフォトスタジオをしています。


私が、ベビーマッサージに出会ったのは、息子が生まれて半年がたった頃でした。


以前から気にはなっていたのですが、なかなかお教室に通うことはできず、市の広報でまたまたみつけたものに参加しました。


参加してみると私の思っていたものではありませんでした。


お洋服も着たままで、ちょっとした、ふれあい遊びのようなものでした。


少し思っていたものと違ったので、そのあと、引き続いてベビーマッサージの教室に通うことはありませんでした。




その後、担当講師と出会い、RTAのベビーマッサージに出会ったのは、息子くんが2歳半頃の事でした。



お風呂上がりにRTAのベビーマッサージをしてあげると、とっても喜んでくれて、それからは息子くんのお気に入りとなり、毎日寝る前の日課となりました。



そしてそれまでなかなか寝てくれない息子くんがすやすや。。。感激でした。


ベビーマッサージで眠る息子



私も子どもとの時間で唯一ゆったりした気持ちで、コミュニケーションをとる時間ができ、一日の最後には息子の気持ちよさそうな寝顔を見ることが出来て、癒される日々を過ごすことができました。




今は4歳となったので、少し照れくさいところもあるようで毎日とはいきませんが、それでもたまにベビーマッサージしてあげようか?というと、脇の下きゅっきゅっきゅ~のやつやって♪とお気に入りのマッサージのリクエストをしてきます(笑)



こんなわけで、親子でベビーマッサージの虜になりました好




池田市 石橋近辺でお母さんも赤ちゃんもにっこにこ


RTA指定スクール hoppenichu

松田加津美