1年経ちまして。 | ねこまたになる日

ねこまたになる日

2014.8.22に16歳でお空に旅立ったツンデレ猫・キャッ様と、
ムスコ×2 の愛と成長の日々を語ったブログです。

お久しぶりです。

キャッ様とお別れして以来
なんとなく書く気力的なものがわいてこず、

ブログから
とんとご無沙汰なトモにゃんですが

家族そろって元気な夏を過ごしています。


今日は一周忌。
久しぶりに生花を飾り
小さな壺に入ったキャッ様を抱きしめました。


あの顔の痛みも


手に食い込むキバの感触も


迂闊に近くを横切ったときの鋭い痛みも


みんなみんな
昨日のことのように覚えているのに

キャッ様がいない。


ってまあ、
毎日幼稚園児2匹と格闘の日々。

メソメソしているわけでもないんだけどね。


     ああ、1年経ったのかぁ。


と思ったら
キャッ様と過ごした日々や見送った瞬間まで、

いろいろ浮かんできて
なんとなく今日はセンチメンタルな気分です。


とはいえ、
もうじき腹ペコな子供たちが公園から帰ってくるのでね。

センチメンタルおばさんはカレーを煮ますよ。

切り替え、切り替え。


ではまたね。