最近、TVでもよくお見かけする『投資家BAR』へ行ってきました。

感想は「面白い」「勉強になりました脳みそ

 

外からは中の様子が分からないので最初は緊張しましたが、中に入ると自然と会話も弾みます。

共通の話題があるからかなぁ・・・

年齢層は若い人から年配の方まで(男性8割、女性2割)といった感じです。

私のようなド素人にも分かりやすく半導体の世界を教えていただき、株価の動向については断言できないけど業界の将来性について興味深い話がきけたのが大大大収穫です。

その他にも8月5日の大暴落時にどのような対応をしたのか?とか普段の投資スタイルなどが聞けました。

印象としては悪そうな人や明らかに巨万の富を持ってるぜ的な外見の人はいない印象。(個人的印象です)

巨万の富をもっている人はいただろうけど・・・

馴染みやすい空間でしたということです笑

 

チャージ料はかかりますが、手軽に勉強できる場として妥当な金額だと思います。

常連さんも初対面の方も気軽に交流できる場所って庶民にはなかなかないのでイイ機会となりました。

サラリと「もっとチャートを読めるようになったらグンッと稼げるようになるよ」っていわれたアドバイス。

教えていただいたワードは忘れないようメモしておこう!!

 

 

 

今日の1枚はコレ

株用語を用いたドリンクの名前もあって面白いです。
ノンアルコールメニューもあるので飲めない方も楽しめると思います。