今日も暑いですね滝汗

我が家のリビングのエアコンが壊れ、新しいのが届くまで3週間魂魂

水漏れエアコン。

半泣き状態でYouTubeやらネットで情報をググりつつ過ごしたのですが・・・

水漏れにはドレインホースのつまりが多いらしく、ブラシや掃除機で吸うなどやってみたけどNG.

『ドレインホースのつまり解消(神)アイテム』を購入してみることに。

※新しいエアコン待ちなのにアイテムを買うのはもったいないと思いつつも・・・笑

ピタッと解消しました。

悪あがきなどせずにこういう時はアイテムを試すのが①番ですね。

ちなみに今回の水漏れ、エアコン設置業者に『我が家のエアコン、ドレインホースが原因でしょうか?』と聞いたらそれとは別問題だといわれましたが笑とにかく神アイテムがその場しのぎとなり救われました。

この猛暑で工事予約も取れなくて、この商品を考えた人にノーベル賞をあげたい位デレデレ

 

新しいエアコンが設置完了し、超快適キラキラ

業者の方には朝早くから来ていただき、リポビタンDと生茶を差し入れスター

 

そしてこの週末は株とも向き合いました。

何も考えずにNISA成長投資枠を利用して1月から投資信託をスタート

つみたて投資枠でも一部投資信託を買っているものの、枠があまっているので、成長投資枠での購入を減額し、つみたて投資枠へ

そうすれば成長投資の枠に余裕ができ、日本個別株を今より買えるよう設定。

強気すぎる指値を少し引き上げて注文することに!!

と言っても欲張りなので、ささるかささらないかギリギリラインウインク

 

 

今日の1枚はコレ

買って良かったNo.1
我が家にとっては試す価値アリでした。
感謝状を贈りたい気持ちでいっぱいですちゅー


 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村