アメリカの影響力半端ないなぁ~って感じる今日この頃です。

バイデン政権が半導体の対中国規制を強化する動きが報じられたり、トランプ前大統領のアメリカ第一主義(為替に対する発言)によってアメリカ株には恩恵が大きいが日本株には売り圧力にとか・・・

『もしトラ(ほぼトラ、まじトラ、確トラ)』なんて言葉も耳にするように。

 

もしトラ銘柄で検索するとイロイロでてきますね。

AI予測の結果なども・・

まぁ、とにかく日本も影響をうけることを踏まえておかなきゃですが、どうすればよいのでしょう笑

おすましスワンなにがあってもコツコツ積立

おすましスワン暴落時に備えての資金の蓄え

おすましスワン積極的に儲かりそうな株へ1日でも早い段階で行動

どれも自分次第ですけど、即座に動ける感度高めておくしかありませんね真顔

 

そんなわけで今日の日経平均は半導体関連株を中心にダダ下がりしました。

私の持ち株は動物シリーズ、キリンHD(2503)、ライオン(4912)は前日比よりプラスウインク

クボタ(6326)、日産自動車(7201)は前日比より2%超のマイナスゲローゲロー

ポートフォリオ 前日比-14,210円(-0.63%)

日経平均 前日比-971.34円(-2.36%)

 

 

今日の1枚はコレ

NYで人気のカフェ Bubby'sのアップルパイ
本場NYで食べたらお高いでしょうが、日本でいただきました~。
日本はチップ文化がないのでお財布に優しい国ですね。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村