冷凍庫に救世主達(肉、魚、忙しい日のお役立ちアイテム)がなくなったので、2024年のふるさと納税をすることに。

何でも記録をとるのが好きな私、納税した市区町村名、金額、返礼の品をエクセルで管理。

何を注文したかが分かり、リピートする際の参考にもなります。

そこで驚愕したのが値上げ(返礼品の制度改定もあり)

昨年まで10,000円だったハンバーグ、今年は16,000円に。

オーマイガーゲロー

リピートすることに躊躇しましたが、食べたことがあるので味が分かっている&レビューもイイことから今年も注文することに。

つい最近、1,000円の値上げをし、知っていたら値上げ前に注文したのに~っとイチイチ悔しがる器の狭い奴です。

気持ちよく納税しなさいって話ですが・・・

早めに注文しないとどんどん量が減ったり、値上げされそうドクロ

絶賛ケチ活中の私は、量と金額とレビューを読みあさって早めに注文するのが『吉』と悟りました。

 

本日の持ち株は上がりました~デレデレ

下がったら欲しい株リストを作成した時に限って上向き傾向に。

まぁ焦らず気長に待ち構えますウインク

ポートフォリオ 前日比+15,610円(+0.71%)

日経平均 前日比+208.18円(+0.54%)

 

 

 

本日の1枚はコレ

いつだかの外食時の激安チャーハン
高級店からリーズナブルなお店まであるから世の中の値段(価値)が分からなくなります笑