2024年7月3日から新紙幣が発行されます。

20年ぶりだそうです。

そうなると自販機や券売機、セルフレジ等も新紙幣対応に切り替わっていくのですが、ここでヒラメキました~。

紙幣取扱い機器の会社って、対応に追われる→儲かる??まぁ、新紙幣発表の時点で気がついて注目してないとですが笑

かなぁ~り出遅れて調べてみることにおばけおばけ

 

グローリー(6457)東証プライム

銀行・小売業者向けの貨幣処理、決済機器で国内シェア5割強。

新規事業に顔認証やロボットSI

 

チャートをみると2023年1月にドッカ~ンと株価が上昇。

配当利回り(予想)3.85%←GOOD飛び出すハート

 

これからキャッシュレスの時代で現金の利用が減ると言われていますが、現金の流通が今すぐ無くなるわけではないですからね。

TVで新紙幣の対応について取り上げられてから、注目するって完全に出遅れですね滝汗

先読みのセンス、どうやって磨けばいいことやら・・・

 

本日の持ち株は下がりました~。

昨日はインペックス(1605)が上がったとうかれていたら、昨日の上げ以上に下げましたドクロ

まぁ、株ってそんなものよねっ

ポートフォリオ 前日比-12,520円(-0.56%)

日経平均 前日比-85.57円(-0.22%)

 

 

今日の1枚はコレ

我が家のご飯のお供シリーズに新入り。
長野県のアンテナショップで見つけました~酔っ払い
 


 

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村