私はJALカード(マスター)とANAカード(JCB)の一般カードを2枚持ち。

お目当ては無料特典航空券飛行機

どちらか一方のカードに絞った方が貯まりやすいのかも知れませんが、甲乙つけがたく20代の頃からずっとこの2枚。

 

JALの魅力

・JALマイレージWAONにしているのでイオンのお客様感謝デー5%オフ。

近所にイオンがあるため、ポイント倍デー等でなんだかんだ貯まる。

・無料特典航空券がとりやすい!?ようなっ←個人的主観。

どこかへマイルを利用した場合、少ないマイル数で旅行が楽しめます(行き先の候補4つの中からどこかへ行けるという制度)

 

ANAの魅力

・TO MEカード(東京メトロ)なので、東京メトロに乗る度にポイント付与。

・毎年1,000マイルプレゼント。

 

両カードの貯まるスピードは同じ位な気がします。

JALカードに集中し、マイルに交換したら、次はANAカードに集中。

そんな感じで交互に貯めています。

 

ANAカード(JCB)のOkiDokiポイントが有効期限を迎えるということで2千円の商品券に交換しました~。

何をどうしたら貯まったのかよく理解していない私。

マイルは200円に付き1マイル貯まる仕組みは分かるのですが、OkiDokiポイントの仕組みは弱い魂

マイルも貯まって、商品券ももらえて嬉しいなぁ。あおぞら銀行株で損失中に届いた2,000円。

胸に染みます笑

JCBは5億円山分けキャンペーン(条件達成の条件付き)等もたまにあってオイシイカード。

 

 

 

今日の1枚はコレ

逗子マリーナ
クルーザー所有の暮らしってどういう方々なんだろう指差し
ロンハーマンカフェがあったり、散歩に気持ちのイイ場所でした。

 

 

 

 

私のよく買うカルディ商品デレデレ

 

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村