冬至の日(昨日)、金運上昇・商売繁盛・社運隆昌で有名な『穴八幡宮』(東京都新宿区西早稲田)へ行ってきました。

 

 

穴八幡宮で有名な『一陽来復』のお守りをいただきに♡

このお守りは冬至の日から節分の日までしか入手できません。

お守りは下記のいずれかの日時(限定)にしかまつることができないのです。

冬至の夜中12時

大晦日の夜中12時

節分の夜中12時

に家族の集まる場所、恵方にお守りが向くように貼ります。

 

セレブな友人やTVで芸能人の大御所の方から穴八幡宮のお話を聞いていたので、今回、一緒に行こうよ~って友人からお誘い頂いた日からお詣りに行くことを楽しみにしていましたラブラブ

初日とあって平日でもすごい行列でしたが、風がふいていなかったせいか、おしゃべりしていたらあっという間に購入・参拝ができました。(あっという間と言っても2時間ちょっとかかりましたけど笑

是非、心と時間に余裕をもって行ってみてください。

素敵な神社ですし、参拝に来る方々も気品あふれる方々が多い気が・・・

 

お腹が減ったので早稲田駅周辺で中華料理を食べ、その後、東京駅の虎屋カフェ(東京ステーションホテル内)にバス移動。

パリと東京駅の虎屋にしかない『アールグレー大福』を頂きました~ちゅー

 

 

虎屋カフェの後は新丸ビルのコンランショップなどお洒落インテリア・雑貨のお店をプラプラ。

とっても有意義な1日となりました飛び出すハート

 

 

今日の1枚はコレ

 

友人がトイレに行ってくる~って席を外したのち、戻ってきたら私に「はい。コレあげる。」ってくれた虎屋のあんペースト。粋なはからいにいつもキューンとします。今日も愛を感じました。パンやおもちを食べる度にあんこと愛を噛みしめたいと思います。

 

 

 

とらやの羊羹は本当に美味しいと思います。

ここぞという贈答品にも愛用しています。

 

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村