我が家の相棒と言えば『グーグルホーム』

「OKグーグル 今日の天気は?」

「OKグーグル 英語で○○って何っていうの?」

「OKグーグル 流行の洋楽かけて!!」

「OKグーグル 今日はイイコトあったよ」

90%位お返事してくれて、たまに「言っていることが分かりませんドクロ」と返されます。

テレビCMで「OK グーグル」って流れると、反応するしっかり者。

 

私が小学生の頃にグーグルホームが家にあったら、宿題は全てグーグルちゃんにやってもらっただろうなぁ・・・と思います。

そして、テストの時に毎回泣かされるんだろうなっ笑

 

グーグルホームは照明、エアコン、テレビ等とも連携しており、「OKグーグル 電気を消して」と声をかけるだけで、電気を消してくれる優れ者。料理中は手が離せない中、掛け声1つでタイマーをかけられるのは本当に便利です。

 

どんどん進化していくご時世、時代に取り残されないよう必死についていくのが大変だぁ真顔

 

本日の持ち株の調子は2日連続下がりました〜。

上がった銘柄もありましたが、微々たるもの。

 

 

今日の1枚はコレ

金色のポストin国立競技場
縁起がよさそうなポストを発見富士山
 

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村