我が家の家計管理ですが、毎月夫から生活費を頂いた分と私のパート代を家計簿に入力して管理しています。

 

1月から新NISAが始まるのでパート代の4割は自分の好きなように投資。

残りのパート代は交際費・美容・衣服代・デパート積立(高島屋)といった感じで残りは我が家の貯蓄口座へ。

夫から頂く生活費もなるべく貯蓄できるようやりくりするのが楽しい。

特にお小遣い制ではなく、お互いの貯蓄・運用額は非公開ウインク

 

ちなみに節約の一環としてサブスクはやっていません。

Uber EATS、ネットスーパーはそれぞれ1回しか頼んだことがなく、今後、活用の機会は少なさそうですニヒヒ

コストコは姉が会員なので欲しいものを買ってきてもらいますちゅー

 

本日の持ち株の調子

NYダウが上がったので、日本株も調子がよいかと思いきや、下がりましたね。

日経平均 前日比-240.10円(-0.73%)

ポートフォリオ 前日比ー27,010円(-1.42%)

ほとんどの銘柄が下がったものの、12月末権利確定のライオン(4912)はほんの少し(前日比+12円)あがりました~しし座

 

今日の1枚はコレ

何回リピートしていることやら・・・
コストコで買える久世福の万能だし。
化学調味料・保存料不使用って言葉にズキュンッハート
 

 

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村