沖縄行きが決まった我が家。

本来であれば今頃、韓国旅行中だったのですがやむなしグッ

 

 

ホテル選びの担当は私。

ラグジュアリーホテルの朝食付きが絶対条件笑

非日常の世界で朝食をいただくのが大好きなんですちゅー

 

比較したのは下記の3つ

おすましスワンブセナテラス

おすましスワンリッツカールトン沖縄

おすましスワンハレクラニ

 

そして『リッツカールトン沖縄』に決めました~っ

憧れのホテルにワクワク・ソワソワが止まりません酔っ払い

首里城をモチーフにしたロビーや建物内にある水辺の庭などすべての造りが贅の極み。

ちなみにお値段はブセナテラス < リッツカールトン沖縄 < ハレクラニの順に上がります。

いつかハレクラニに泊まれるよう仕事・貯蓄・節約頑張ろう。

 

ちなみにリッツは夕食をホテルの外で食べたい場合、近隣であれば無料送迎サービスがあるのが良い点。

ヨガ教室も興味深いなぁ。

 

一応、サクッと楽天トラベル・じゃらん・一休を比較したのですが、同じ金額だったような。

我が家は一休のプラチナ会員なのでポイント付与率が4%とイイので一休から申し込みしました。

夫の会社の福利厚生で一休の2万円クーポンも利用したのでかなりお得に。

 

あと、金曜日にリッツ泊、土曜日にハイアットリージェンシー那覇にホテルを移動するので旅費をおさえることに成功。

前回、ハイアットリージェンシー那覇のクラブフロアに宿泊したので利便性をよく知っているので、リピートです。

国際通り、ゆいれ~る、牧志市場、沖縄の焼き物やちむん通りに近いので何かと便利なんです。

今回はクラブフロアはカット。クラブフロアに宿泊するとついカクテルタイム「クラブラウンジで17:00~19:00までアルコールや食事の提供」に居座ってしまい、時間にしばられてしまうのでやめておきました~ウインク

 

そしてホテルの総額ですが『80,782円』

リッツカールトン沖縄 69,702円

ハイアットリージェンシー那覇 11,080円 ← 2万円のクーポン使用後のお値段

シーズンオフなせいか、お得にすんだのかなって印象ですデレデレ

 

ANAへのお支払いは『2,440円』なので・・

陸マイラー最高です。

一般カード年会費2,200円はかかりますが、しっかり恩恵を受けられているかと・・

それなりにお買い物しているということですが・・滝汗

 

 

今日の1枚はコレ

新宿住友ビル 三角広場のクリスマスイルミネーション。
昼間だったので点灯されていないものの圧巻でしたゆめみる宝石

 

 

いつか泊まりたいハレクラニハイビスカス

 

 

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村