我が家は2022年にふるさと納税デビューをした2年目の新人です。

 

我が家はワンストップ特例制度を利用しないので、5自治体以上に寄付をおこなっています。

選ぶ基準は生活の足しになるものちゅー。主婦の味方食材狙いです!!

2022年 9自治体

2023年 8自治体

ふるさと納税で届く品物はどれも美味しくて大満足。なので今年もリピートしたものが5自治体。

今年のほうが自治体数が少ないものの寄付金額は高めで制度変更前の9月中に終わらせました~。

 

こちらがリピートメンバー

鮭の切り身 2.8Kg ←スーパーで毎回買う物

ハンバーグ 20個 ←疲れた日の救世主

りんご 5Kg ←日持ちするので使い勝手がGood。アップルパイ、りんごのコンポートにも変身。

豚肉 4.2Kg ←スーパーで毎回買う物

チキン 3.72Kg ←スーパーで毎回買う物

 

高級食品(いくら・牛など)は夫の所有する株主優待カタログギフトで注文。

今年も早くカタログギフトこないかなぁ~って期待していますグラサンハート

 

本日の持ち株の調子は日経平均同様、ほんの少しプラス。

5銘柄上がり、5銘柄下げました。

ガツーンと上げたり下げたりの変化がないので面白みがないです。

まぁ、ジワジワ上がってくれればそれでいいわ。

 

 

今日の1枚はコレ

パレスホテル前。皇居のお堀にいた白鳥。

都会で白鳥にお会いできるとは…おすましスワン

癒やされましたラブラブ

 

 

我が家のふるさと納税リピート品たちです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村